topimage

2017-08

 - --.--.-- --


護岸工事始まる - 2013.10.10 Thu

この日 この河川敷を歩ける 最後の日(T_T)

IMG_20131001_073021.jpg




3年前に 護岸工事をするとの回覧が回ってきて

とうとう 護岸工事が始まってしまった(´ヘ`;)

当初 河川敷は 残さないと言ってたけど

1m程残こすらしいが 歩けるかどうかも不明。

まっ 歩けても犬連れじゃ すれ違えない。

ってか どっちかが落ちちゃうかも。。。

これからは 上の部分が通路になって 1m程高くなるらしい。

IMG_20131008_170703.jpg



ずーと こんな感じ(´ヘ`;)

IMG_20131008_170611.jpg




反対側からも 通れない(T_T)

さすがの凛も なんだこれ?って感じで しばらく 見入っていた(^_^;)

IMG_20131002_074803.jpg



仕方がないので ある日 あゆみ橋の方向へ行ったら

まろんママさんの言う通り 河川敷が 歩けるようになっていたヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_20131006_170004.jpg


工事の振動等で 家が傾いたり 亀裂が入ったりしてしまった場合に備えて

先月の暑~い日に 家屋調査が入った我が家。

案の定 凛は 吠えて 気になってしょうがない様子(^_^;)

家の中に 他人が入るのが気になるのは 仕方がないねε- (´ー`*)

それよりも 家が傾きませんように。。。((>д<))

反省 - 2013.10.07 Mon

とーーーっても大変なことがおきて 白目で うな垂れてる毛もじゃ(_ _。)

IMG_20130831_075658.jpg



DOGS LIFE で キレイにしてもらってから 行こうね。

IMG_20130904_175319.jpg



で 行ったら こんなの着けられて ありえないんですけど~ って 感じ?

どう見ても 顔 怒ってるよね(´ヘ`;)

IMG_20130913_110808.jpg



初めは エリザベスカラー着けたら 全然動かなくて

それでも 2・3歩 歩いて止まってって感じで それを何度か繰り返して

4・5日経った頃 ちょこっとは 慣れてきたようで なんとか お散歩もできるようになった。

IMG_20130914_163927.jpg



ウンピも2・3日出なくて(犬の便秘はよくないらしい)

綿棒にオリーブオイルをつけて 周辺を刺激して なんとか出た。

ごはんもなかなか食べてくれなくて 水も飲まない。

小さいお皿に入れ エリザベスカラーの中に入れるような感じで 口元にもっていき

なんとか 食べる・飲むことができるようになった。

そんな エリザベスカラー生活が 16日程。

やっと 終わりを告げ

またまた DOGS LIFE で キレイにシャンプーしてもらい さっぱりした毛もじゃ。

IMG_20130930_114025.jpg



もう 二度と嫌なんですけど!と

疲れきってる 毛もじゃでした。

IMG_20130930_113937.jpg



辛い思いをさせてしまった。。。

よければ 右下の Read More » をクリック(_ _。)

フェイスパック - 2013.08.24 Sat

友達が 新大久保で 大量に買ってきたと

もってきたのが コチラ フェイスパックo(^-^)o

IMG_20130721_203913.jpg



この季節 冷蔵庫で冷やして使うと 気持ちいいということなので

冷やして 湯上りに 早速 使ってみたのよ~(*^.^*)

めっちゃ 気持ちいいーーーヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_20130721_205423.jpg



で パック顔の飼い主を見た 毛もじゃ。

一瞬 固まって 速攻で 逃げた(* ̄m ̄)プッ

だよね~(^o^)ハハハ

美味しいもの - 2013.08.23 Fri

土用の丑の日 7月22日は いつもの 沼津うなよし

鰻弁当を買って 食べましたのよ~(●^o^●)

IMG_20130722_181615.jpg




私は 並だけど パパさん 並じゃ足りないと

上で 鰻3枚(=^m^)クスクス

ふわふわで いつものように美味しく頂きました~(*^.^*)

IMG_20130722_183031.jpg



もうひとつ 西武が撤退してから ご無沙汰していた

ドンク の ミニクロワッサン。

イーラ に 出店と聞いて オープン日 5分前ぐらいに到着。

すでにかなりの 人 ひと ヒト((>д<))

やめようかと思ったけど せっかく行ったので

並びましたとも~ それも2時間(´ヘ`;)

IMG_20130719_123018.jpg



で たくさん買って 先着100名がもらえる オリジナルキッチンクリップと

スピードくじで B賞のヘルシーロールをもらい

(狙ってたのは 特賞のパンナイフ、カッティングシートなんだけど~(^_^;))

久々の ミニクロワッサンを堪能しましたよ~(*^o^*)

IMG_20130719_123105.jpg

ライブ - 2013.08.22 Thu

先月も1回だけで 更新サボってました(^_^;)

ちょびっとづつ UP してなかったものを UPしま~す(*^-^*)



4年前にも来てくれた 原田真二さん その時の様子はコチラ → 

今年 来てくれましたo(^-^)o

って パンフにもあるように 5月のことなんだけどね~(^_^;)

2013-shinji-harada.jpg

今回は やたらと 話が長くてさ~

お話は ちょびっとで よくってよーって感じだったけど

相変わらず お若くて 歌もよかったですわ~(*^.^*)




そんでもって パパさんの知り合いの息子さんがやっているお店 malt cat's

IMG_20130801_211738.jpg



そのお店で パパさんの知り合いが JAZZ LIVE♪

ジャズシンガーの 片山恵似子さん

IMG_20130801_211706.jpg



普段 ジャズを聴く習慣がないので

少し心配だったけど とっても素敵!

IMG_20130801_201030.jpg


恵似子さんの歌声と お店の雰囲気がマッチしていて

お酒飲んでないのに 酔いしれた夜でした(*^.^*)

片浜北公園 - 2013.07.16 Tue

今月の初め頃 片浜北公園が 広くなった情報をGET!

さっそく行ってみたのよ~(*^o^*)

って行ったら まだだったo(_ _*)o

今は もう入れるみたいだけどね~。

DSC_0554.jpg


毛もじゃは 行く気満々だったのに ごめんよ~(^_^;)

DSC_0555.jpg


仕方がないので 道路隔てて 反対側の従来の公園スペースでお散歩。

IMG_20130707_172204.jpg


DSC_0557.jpg


DSC_0556.jpg


近いうちに リベンジしようね(b^-゜)

モダンバレエ教室 - 2013.06.28 Fri

知り合いの娘さんが モダンバレエ教室の先生をするんだって~(*^-^*)

すごいよね~(●^o^●)

モダンバレエ教室


よかったら参加してみて~(*^-^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

piton

Author:piton
Favorite dog:凛(リン)
2006年4月23日
MIX(ビションフリーゼ&トイプードル)

▼以前のblog:
凛のわがままな日々♪

▼HP:
Rin wayward days

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日常 (32)
おでかけ (38)
トリミング (16)
カフェ・レストラン (44)
ドッグラン (5)
散歩 (16)
イベント (9)
ハンドメイド (1)
Health (8)
わんこグッズ (19)
わんこフード (4)
piton (63)
モラタメ (38)

ブログに降る雪

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

