topimage

2017-10

 - --.--.-- --


歯磨き - 2013.10.23 Wed

獣医さんに 必ず1日1度 歯磨きをするように指導されたので

抜歯をしてから 毎日歯磨きしてますです(^_^;)

もう あんな辛い思いをさせたくないので

逃げようとしても 顔をそむけても 心を鬼にして

1日1度の歯磨きタイム(^_^;)

色々な歯磨きグッズがあって 歯ブラシもいいけど

やはり直接 指で磨いた方がいいらしい。(獣医より指導)

そこで 今まで たま~に使っていた コットンシート。

IMG_20131011_121513.jpg



で こういうのもいいけど 獣医さんに勧められたのは ガーゼ。

そして またまた獣医さんに勧められた

歯磨きをした後に お口に入れる オーラルバランス。

これ 人間用で わんこにもOKらしい▼^ェ^▼

IMG_20131011_121542.jpg




ガーゼを指に巻きやすいように カット。

そして 指に巻いてから 水に濡らして 余分な水分を軽く絞ってから歯磨き。

IMG_20131019_200521.jpg




表面だけでなく 裏側も。

この裏側が めちゃくちゃ嫌がる(´ヘ`;)

特に奥の裏側。

嫌なのはわかるけど 頑張ろうね 凛(*^-^*)

_MG_3373.jpg

2014年 «  | BLOG TOP |  » 護岸工事始まる

プロフィール

piton

Author:piton
Favorite dog:凛(リン)
2006年4月23日
MIX(ビションフリーゼ&トイプードル)

▼以前のblog:
凛のわがままな日々♪

▼HP:
Rin wayward days

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日常 (32)
おでかけ (38)
トリミング (16)
カフェ・レストラン (44)
ドッグラン (5)
散歩 (16)
イベント (9)
ハンドメイド (1)
Health (8)
わんこグッズ (19)
わんこフード (4)
piton (63)
モラタメ (38)

ブログに降る雪

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

