topimage

2017-08

 - --.--.-- --


わんわん広場 - 2011.10.15 Sat

お腹も満たし 車の点検へ~(*^-^*)

車の点検を おとなしく待ってるいけもじゃ

哀愁漂う 後ろ姿(* ̄m ̄)プッ

IMG_2316.jpg



パパさんが ボディについた白い点々が取れないと話したら

原因は 酸性雨だと聞いてビックリ(@_@;)

ディラーでは 雨が降ったとき 酸性雨かどうか調べて

酸性雨の時は 雨が上がった後 必ず 車を洗っているらしい。

そんな情報を聞き 点検終了(*^-^*)


さぁ~て お買い物に行きますかー(*^.^*)

と言っても 某ホームセンター(^_^;)

そこにあるドックランに寄ってみた▼^ェ^▼

IMG_2325.jpg



パパさんと追いかけっこ♪

IMG_2346.jpg



めちゃくちゃ楽しそうo(^-^)o

IMG_2347.jpg



今まで ドックランがあることも知らなかったけど(^_^;)

今度から ここでのお買い物は

ドックランで遊んでからになりそう(^_-)-☆

Play With DOG Club 翔 - 2011.01.13 Thu

ポアポアさんをあとにして 次に向かったところは 同じ市内にある

ドッグランの Play With DOG Club 翔 さん(*^-^*)

IMG_6496.jpg




思いっきり走ろう~!

めちゃくちゃ 楽しそう♪

IMG_6492.jpg


IMG_6222.jpg


IMG_6464.jpg




走ったあとは ボールで遊んで~(*^.^*)

IMG_6388.jpg




ボールを 他のわんちゃんに取られないように 必死で押さえてるし~(* ̄m ̄)プッ

誰も 取りませんことよ~ε- (´ー`*)

IMG_6393.jpg




少ししたら 他のわんちゃんに クンクン(凛的には お約束行為(=^m^)クス)

レディーに 必礼よーー(´ヘ`;)

IMG_6355.jpg


IMG_6310.jpg




芝を 何度も 蹴ったりして 足元は 芝だらけ(^_^;)

IMG_6273.jpg




おまけに 顔にもついてるし~(=^m^)クスクス

IMG_6443.jpg




ブルブルして 取っちゃってほしいわ~

そうそう その調子(^o^)ハハハ

IMG_6324.jpg




なぜか この日 リンという名前のわんちゃんが 他に2匹も(☆。☆)

あっちこっちで リ~ン リン リンちゃん~の合唱(* ̄m ̄)プッ

まぁ よくある名前なので~ o(^-^)o

初めて行ったドッグランだったけど とっても楽しめたみたい ▼^ェ^▼

また 行こう! ねっ 凛(*^-^*)

IMG_6331.jpg

ドックラン足柄COCO - 2010.05.06 Thu

凛が 楽しめる場所 それは ドックラン♪

ひょんなところから こちらのブログを見つけてからというもの

ずっと行ってみたいと思っていた ドックラン足柄COCOさん に

行ってきましたぁ(●^o^●)

全体の写真を撮り忘れましたが とーっても 広いです!!

IMG_2374.jpg



すぐに 走り出す凛(*^-^*)

とっても楽しそう♪

IMG_2466.jpg

IMG_2441.jpg



他のわんちゃんに 遊ぼうよ~って誘っているのかなo(^-^)o

IMG_2504.jpg



と思っていたら クンクン攻撃開始(*≧m≦*)プププ

IMG_2492.jpg

IMG_2481.jpg



いつも しつこいぐらいに追いかける凛が

シルバーのトイプーちゃんに 追いかけられ

とうとう お相撲さんしてました(=^m^)クスクス

IMG_2486.jpg



このあと 気に入らなかったのか 芝を蹴る②

IMG_2446.jpg




お天気もよかったので 飼い主は のどが渇き

パパさんが 自販機に飲み物を買いにいくと

パパーーー ボクを置いてどこに行くのーって感じ(*≧m≦*)プ

IMG_2510.jpg



行ったあとも ずっと見てるし~(^o^)ハハハ

IMG_2513.jpg



そうそう このわんちゃん どこか 何かが 違うような。。。

IMG_2527.jpg



わかった方います?

ドックランで マナーベルトしているわんちゃん 初めてみました。

なぜ?って それは このわんちゃんの名誉の為にも

口チャック しておきましょう(^_^;)

いろいろな わんちゃんといっぱい遊べたようで

凛も とっても楽しそうな表情でした(*^.^*)

もちろん 帰りの車の中では 爆睡でしたけどね~(*^-^*)

BBQとブヨ対策 - 2009.06.16 Tue

今年も 函南メモリアルパークドッグランでBBQがありました(*^▽^*)

ちなみに 去年のBBQはこちら~ ⇒ ▼^ェ^▼

去年は ブヨに刺されて大変でした(><;)  凛 5ヶ所 パパさん20ヶ所(T_T)

刺されると 痒みだけならいいけれど 熱までもってしまうので大変です!

ブヨは 普通の虫除け剤は まったく効果がない!(獣医さん曰く)

なので 今年は ブヨに効くときいた ハッカ水なるものを作ってみました!

精製水200mlの中にハッカ油20滴を入れてよく振って出来上がり♪
IMG_5831.jpg



さあ ハッカ水を持って いざBBQへ!
IMG_8411.jpg



今回ちゃんとした写真があまりないんですけど~(食べるのに夢中)(^_^;)

チャッピー・マグ&エボ・チャップ&プリン・アロ・チェリー・凛です
IMG_8451.jpg



IMG_8414.jpg



美味しいものをいっぱい食べましたよ~(*^-^*)

まずは タン♪ チャッピーファミリー特製のネギたれで!
IMG_8437.jpg



_MG_8480.jpg



マグエボパパさんが調達してくれた まぐろのカマ♪
_MG_8449.jpg



アロファミリーが持ってきてくれた 本格アイス♪

ちゃんと 生クリーム・チョコレートクリーム・キャラメルクリームのトッピングも~(*^.^*)
_MG_8448.jpg



どれも とっても美味しくて か~なり 食べすぎちゃいました(*^.^*)



定位置のエボ(=^m^)クスクス
IMG_8427.jpg



邪魔しないでなの~って言ってる?まったりのアロ▼^ェ^▼
_MG_8471.jpg



私は高いところが好きなのよ~とチェリー▼^ェ^▼
_MG_8460.jpg



そして チャピ姉ちゃんが持ってきた ピアノ(*^-^*)

これって キーボードがゴム?でできていて

折ったり 巻いたりできるんですよ~(☆。☆)
IMG_8409.jpg



今は こんなすごいものがあるんですね(☆。☆)

チャピ姉ちゃんが弾いてくれましたよ~♪
IMG_8416.jpg



凛も すごく楽しかったようです!

みなさん ありがとうございました(●^o^●)
_MG_8473.jpg



さて ブヨ対策にと持っていった ハッカ水の効果はどうだったでしょう?

あろうことか 凛は またOンOンを刺されてました(´ヘ`;)

パパさんは今回Gパンだったけど 私の忠告を無視して

靴下を履かず(お前は石田純一か~(ーーllllll;))

出ていたところを数ヶ所 刺されてました( ̄  ̄;)

今回のハッカ水は ハッカ油の濃度が薄かったのかな~?

何度となく スプレーしてはいたんですけどね(´ヘ`;)

それとも ハッカ水は絶対ではない?

他にブヨに効くものってあるのかな~?

誰か知っている人いますか?

朝霧Field Dogs Garden - 2009.06.09 Tue

朝霧Field Dogs Garden へ行ってきましたぁ▼^ェ^▼

のっけから 凛は 他のワンコにクンクン(^_^;)
_MG_8183.jpg



いつも苦手な柴犬には 吠えまくってしまうのに

珍しく 柴犬とも仲良く遊んでました(*^.^*)
_MG_8072.jpg



めいっぱい走って遊んでいると チャッピーとマグエボも到着(*^-^*)
IMG_8039.jpg



チャッピー♪
_MG_8151.jpg



マグ☆
_MG_8255.jpg



エボ☆
_MG_8167.jpg



相変わらず仲良しなチャッピーとエボo(^-^)o
_MG_8210.jpg



やはり ボールGETしたのは エボでしたぁ(=^m^)クスクス

エボったら 勝利の微笑み?o(^-^)o
_MG_8173.jpg



お腹もすいてきたので ランチタ~イム♪

実は 情報サイトのアットエス で当たったんですぅ~(●^o^●)

前回のナイラボーンといい 今年の運を使い果たしてしまったんじゃないかと。。。(^_^;) 
IMG_7983.jpg



さっそく ハガキを出して 注文(*^.^*)
_MG_8222.jpg



さて この中で1番初めに食べたのはなんでしょう~?

みなさんの想像通り? ハンバークでした(*^―^*)ニヤリッ
_MG_8225.jpg



あっというまに完食~ 美味しいゴハンが食べれてよかったねー凛▼^ェ^▼

お腹も満たされて またランへGO!
IMG_8123.jpg



IMG_8044.jpg



ヘソ天女王の名の通り どんなワンコにもどうぞ~とチャッピー(*^.^*)
_MG_8316.jpg



楽しく遊んでいたら なんと偶然にパパさんの会社の人と遭遇(☆。☆)

こんなことってあるんですね~♪
_MG_8306.jpg



今回は こんなものにも挑戦してみましたよ~

と言っても 自分からなんて凛には無理なので おやつ作戦(´ヘ`;)
_MG_8270.jpg



上までなんとか着いたのはいいけれど へっぴり腰(*≧m≦*)ププ
_MG_8274.jpg



もちろん自分で降りることもできないので ふたたび おやつ作戦(^_^;)
_MG_8281.jpg



そして この日1番笑わせてくれたのは。。。

知らぬ間に 泥棒顔になっていたマグで~す(●^o^●)
_MG_8318.jpg



久しぶりのランで いっぱい走って楽しんで凛の楽しそうな顔が見れて

私達まで 楽しく過ごせました(*^-^*)

帰りの車の中では もちろん 爆睡でしたぁ(=^m^)クスクス
IMG_5822.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

piton

Author:piton
Favorite dog:凛(リン)
2006年4月23日
MIX(ビションフリーゼ&トイプードル)

▼以前のblog:
凛のわがままな日々♪

▼HP:
Rin wayward days

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

日常 (32)
おでかけ (38)
トリミング (16)
カフェ・レストラン (44)
ドッグラン (5)
散歩 (16)
イベント (9)
ハンドメイド (1)
Health (8)
わんこグッズ (19)
わんこフード (4)
piton (63)
モラタメ (38)

ブログに降る雪

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

