topimage

2017-10

 - --.--.-- --


戸田饗(もてなし)の里公園 - 2012.10.09 Tue

少し前 戸田饗(もてなし)の里公園 へ行ってきました(●^o^●)

IMG_2201.jpg

IMG_2326.jpg




多目的広場は 緊急時には ヘリポートとして使うらしい。

めちゃ 広~い(*^-^*)

IMG_2196.jpg




だ~れもいないので おもいっきり走って~

IMG_2202.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2293.jpg



楽しみましたぁ(*^-^*)

IMG_2321.jpg




ちなみに このカラーについているリボンは

以前 トリマーさんが作ってくれて カラーにつけてくれたもの(*^.^*)

可愛いから ずっとつけてま~す(^_-)-☆

IMG_2311.jpg




土曜日だというのに 駐車場には 我が家の車だけ。

ここ かなりの穴場です!

IMG_2259.jpg

新東名NEOPASA駿河沼津 - 2012.05.09 Wed

新東名が 開通しましたね~(*^.^*)

って 先月の話ですけど(^_^;)

オープンした翌日 さっそく行ってきましたよ~(*^-^*)

一般道から NEOPASA 駿河沼津 に入れま~す(*'-'*)エヘヘ

上りへ行きたかったけど 長蛇の列(´ヘ`;)

仕方がない 下りへGO♪

目的は ドッグラン▼^ェ^▼

2012-04-15 030




誰かさん 着くなり 思いっきり走ってた(=^m^)クスクス

2012-04-15 001




そのうち どうやら ダックスちゃんに Lock On しちゃったみたいで。。。

2012-04-15 020




行動は おもいっきりストーカー(^_^;)

この後 トイプーちゃんにも めちゃくちゃ しつこくしてたのよ(´ヘ`;)

ホント 困った 毛もじゃですわーε- (´ー`*)

2012-04-15 022




ストーカーしたからか? 思いっきり走り回ったからか?

すっきりしたお顔(=^m^)クス

次回は 上りのリベンジだぁー(●^o^●)

2012-04-15 032

First snow - 2012.03.06 Tue

この時期 パパさん残業続きで ストレスMax!!

ストレス解消に? お出掛け~♪

いったい どこへ行くのやら?

DSC_0082.jpg



凛を連れて 行ったところは 水ヶ塚公園 (*^.^*)

ここは 冬のシーズン 雪遊び広場ができる公園♪

IMG_1741.jpg



そう 目的は 凛初めての雪体験♪

どうかな~(*^―^*)ニヤリッ

IMG_1695.jpg



若干 へっぴりっぽいけど(* ̄m ̄)プッ

_MG_1683.jpg



雪景色を楽しんでいるかな?と思ったら

IMG_17060.jpg



なんてことでしょう(@_@;) 

少ししたら パパさんを見つめて フリーズ(´ヘ`;)

IMG_1721.jpg



それでも リードを引っ張ってみたら

IMG_1710.jpg




絶対動かない!!と言いたげで

カラーが抜けそうー(;´▽`A``

っていうか このあと カラーが抜けちゃいました(´ヘ`;)

IMG_1722.jpg



仕方がないので ベンチに乗せたら

隣の雪だるまを 不思議そうに見つめてるし~(=^m^)クスクス

IMG_1724.jpg



今度は 後ろで何かしている人が気になる様子(^_^;)

IMG_1731.jpg



この後も 「もう 歩きません!」と 目で訴えるので 歩きを諦め

パパさんに抱っこしてもらって 帰りましたとさε- (´ー`*)

IMG_1739.jpg



5歳で 初めての雪を味わい 今回のことは

雪に慣れていない為だと 思いたい 飼い主2名(^_^;)

凛~ 来年 リベンジしてもいいかしらん?(*^―^*)ニヤリッ




★ おまけ

行きも帰りも ガスってる場所があって

そんな景色を撮ったら 偶然 こんなのが撮れてましたo(^-^)o

DSC_0090.jpg


確かに 左車線ですけど~。。。

積雪が増すと 役に立つのかな?

盲導犬デモンストレーション - 2012.02.15 Wed

またまた先月なんだけど(^_^;)

近くの公園で 盲導犬デモンストレーションがあるから見に来て~って 

お散歩で会う ラブちんの飼い主さんに

声をかけてもらい 見に行ってきましたよ~(*^-^*)

ちなみに ラブちんは こちら(*^.^*)

_MG_1291.jpg



おとなしく座っていると思ったら こんなんなってました(=^m^)クスクス

ラブちん お茶目~(*^.^*)

_MG_1279.jpg



そうそう肝心な 盲導犬 とっても凛々しいお顔立ち(b^-゜)

我が家の毛もじゃとは 大違いですわ~(^_-)-☆

_MG_1358.jpg



こちらは シャイなのか 隠れちゃってるけど

盲導犬パピーの PR犬o(^-^)o

_MG_1280.jpg



初めに 盲導犬とおもちゃで遊んで スキンシップ♪

_MG_1327.jpg



いろいろな お話を聞いた後 障害物があった場合のデモンストレーション。

見に来ていた子供たちが 立っているところを

ちゃんと幅も見て判断して ぶつからない様に誘導する盲導犬って

やっぱスゴイ!!

_MG_1366.jpg



凛は?って もちろん 一緒♪

でも デモンストレーションそっちのけで

他のわんちゃんに くぎづけ(* ̄m ̄)プッ

_MG_1343.jpg



カメラ目線 ありがとうo(^-^)o

_MG_1381.jpg



思ったより たくさんの方が見に来ていました。

条例だったかな?

盲導犬は いかなる場所でも入店していいとなっているらしいけど

断られることが 多々あるらしい。

それでも最近は 理解あるお店が 少しづつ増えてはいるらしいけどね。

どこのお店も 盲導犬と一緒の入店を 快くOKしてほしいですね。

_MG_1376.jpg

おだわら諏訪の原公園 - 2011.10.13 Thu

お腹もいっぱいになったし

歯石取りを 頑張った凛に ご褒美散歩へ♪

おだわら諏訪の原公園 へGO(*^-^*)

_MG_9461.jpg



結構 広い範囲に 芝が たくさんo(^-^)o

_MG_9507.jpg



コスモスも咲いていたりして 秋を満喫(*^.^*)

_MG_9482.jpg



お散歩には いいところだなぁ~なんて思っていたら

公園の中に 諏訪神社があった。

どうやら 賽銭泥棒が出たようで 賽銭泥棒に宛てた?張り紙があった(=^m^)クスクス

_MG_9517.jpg



神社を後にしようとしたら なんと カマキリ登場(わかりにくいけど 凛の左横)

_MG_9531.jpg



昆虫を見ると 一気に童心に帰る パパさん(^_^;)

よせばいいのに カマキリを捕まえたら 速攻で 攻撃されてた(* ̄m ̄)プッ

_MG_9528.jpg



わんこ連れの人も チラホラいて 凛も楽しめたみたい▼^ェ^▼

って 誰かさん クンクンし過ぎて

口のまわりに 草らしきものが。。。ε- (´ー`*)

_MG_9495.jpg



公園をぐるりと散歩してから

横にフラワーパークがあるんだよね~ と言ってみたら

パパさんに パスと言われ 渋々 帰りましたとさo(_ _*)o

2011 サマーガーデン - 2011.08.17 Wed

今年も サマーガーデンに 行ってきました~o(^-^)o

summer.jpg


7日に ムッシュかまやつさんが来るというので 日曜日に♪

2曲しか歌ってくれなかったー 残念(´ヘ`;)

残念ついで?に 撮った写真も動画も残念でした(T_T)

でも楽しかったから いいか~(●^o^●)





そして ある日 何やら視線を感じ? 窓を見てみると。。。

_MG_8706.jpg




一瞬 大きなゴキブリかと思っちゃったー(;´▽`A``

でも よ~く見たら セミでした(* ̄m ̄)プッ

_MG_8721.jpg



それも 2日続けて~(☆。☆)

同じセミかどうかは わからないけどね~(=^m^)クスクス

つけてみそかけてみそ - 2011.07.22 Fri

3連休の真ん中

入院している母のところへ 行ってきました。

思ったより元気そうで ホッ(*^-^*)

手術した足は 痛そうだったけど 少しづつ リハビリも始めているみたい。

1日も早く歩けるようになって 退院できますように!



凛も一緒に行ったけど さすがに 病院には入れないわけで

弟の家で チビ・ショコラとお留守番▼´ェ`▼

チビ・ショコラは ケージIn

凛は 母の部屋で 少し ふすまを開けて お留守番。

でもTVボードが置いてあるので 出れないですけど~。


と思っていたが

部活を終えて 私達より先に帰ってきた 甥っ子からTEL。

なんと ダイニングテーブルの上に 凛ちゃんが乗ってたよ~って( ̄□ ̄;)

ひぇーーーーー(@_@;)

どうやら 

母の部屋のTVボードの上に飛び乗り
    ↓
サーキュレーターを押し倒し(電源はOFF)
    ↓
チビ・ショコラの水飲み器を跳び越し
    ↓
チビ・ショコラを横目に ダイニングデーブルへジャンプ

てな感じだったのではないかと。。。(;´▽`A``

チビも

IMG_2067.jpg




ショコラも

きっと ビックリしたに違いない(^_^;)

IMG_2089.jpg




か~なり 驚かされましたけどー

帰る前に 姪っ子・甥っ子と一緒に撮影♪

IMG_2115.jpg




そして せっかくなので 名古屋にしか売っていないものをGETしてきました!

ヨコイのソースや みそ煮込みうどんや 他にもいろいろ買い込んできたけど

こちらの つけてみそかけてみそ♪

いろいろなお料理に使えて 便利ですよ~(o^-')b

後ろのい物体は。。。

お約束ということで(* ̄m ̄)プッ

_MG_8270_20110719163534.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

piton

Author:piton
Favorite dog:凛(リン)
2006年4月23日
MIX(ビションフリーゼ&トイプードル)

▼以前のblog:
凛のわがままな日々♪

▼HP:
Rin wayward days

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日常 (32)
おでかけ (38)
トリミング (16)
カフェ・レストラン (44)
ドッグラン (5)
散歩 (16)
イベント (9)
ハンドメイド (1)
Health (8)
わんこグッズ (19)
わんこフード (4)
piton (63)
モラタメ (38)

ブログに降る雪

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

